大事なことはすべてボンバーマンが教えてくれた


最近、ソーシャルネットワークゲームが流行ってるじゃないですか。

 

ちょっと前にはmmoが流行ってたり。(今もかな?

 

基本的に、ゲームの醍醐味って対人に尽きると思うんですよね。キツめに言うと、殺し合い。

 

その根源にあるのが僕の場合はボンバーマンな訳です。(キリッ

 

 

あれほどシンプルに相手を殺傷するゲーム

ってないなぁって思ってて。

 

どのゲームにも失敗から学ぶ事は数あります。

ボンバーマンの場合、「ミス=死」なんで、生き延びようと必死に努力するんですよねぇ。(早く死ぬと残り時間ヒマですから)

 

対戦できてせいぜい4ー5人。ネット上のボンバーマンでも、プレイヤーが無数にいるとはいえ一度に勝負できる人数には限りがあります。ゲーム性ゆえでしょうけど、、、あんまり人が多いと逆にゲーム性が損なわれるタイプの物ですもんね。

それを思うと、最近の携帯ゲームは何かもったいなさを感じてしまうわけです。

 

 

 ま、何事も焦らずに。。

 

f:id:n00b81:20130420115011j:plain