旅のススメ

今回の三連休に箱根に行きました。

きっかけは僕の誕生日が11/23だった事からでしょう。彼女が箱根の宿を取ってくれたのです。ありがたやありがたや。しかし世の中は毒殺事件が多発してますね。くわばらくわばら。

出発日は23日で一泊二日の予定です。宿泊先は箱根グリーンプラザホテルと強羅駅の近くです

箱根は意外と紅葉の他楽しめる所は少ない。
去年箱根のホテルのフレンチレストランに住み込みで働いた経験もありそこは熟知しているのだ。ああ、今電車の中だけどウインナーの匂いがした。食べたい。。お腹ぺこぺこである。

箱根といえば
で何が出てくるだろうか。

結局は箱根の雰囲気なのである。あの箱根湯本界隈の雰囲気。確かにいいじゃあないか。俺も好きだよ・・・ドンッ!(壁をたたく)
ただ、鎌倉湘南界隈のようにおいしそうなお菓子屋さん、レストランが点々としている。そんな所を巡るのも箱根の楽しみかもしれない。

まず、箱根を楽しむのにマストと言えるのは車である。
バスを使ってはいけない訳ではない。ただ箱根ではフットワークの軽さが重宝される。
レンタカーをどこで借りるかにもよるが、今回借りた所は12hで2.500円だ。なんたる安さか!五人で一日借りても一人千円である。嗚呼、恐ろしい・・・五人乗りの車に五人乗って一日旅した事を考えると恐ろしい・・・
僕はギュウギュウが嫌いなのである。
そっちの恐ろしいであった

さて話を戻そう
箱根は大きく3つある!(と、思っている)
一つは箱根湯本を拠点として動く
二つはユネッサン(宮ノ下らへん)を拠点とする
三つは仙石原を拠点とする

それぞれの特徴として、
1、
箱根湯本駅がありアクセス便利
渋滞の影響なし
湯本の街並みを散策できる。
登山鉄道もあり基本的にどこにでも行ける

2、
ホテルも多く、宮ノ下駅も近いので観光スポットに電車で行ける

3、
高級ホテルが多い(ランチ充実)
美術館が多く点在している
御殿場に近い
観光スポットに近い

1は車の必要が無い。
2は宮ノ下まで車が必要。
3は確実に車が必要となる。

声を大にしてオススメするのが、3だ。
仙石原を拠点とする。箱根を楽しむ上でこのポイントを忘れてはならない。
湯本から車で空いてて30分程でもあり、苦にはならない。更に勧めたいのが御殿場にも近いというポイントだ。要は車で仙石原に行けば箱根、更には静岡まで楽しめるのだ。俺は声を大にして言う。すきだ、倉科カナ!!
ハッ、失礼した。倉科カナがもしもナースだったら、シリーズをお送りする所だった。。あっぶね。。またね。俺のカナたん。
おい


話は逸れたが、少しでもこの記事を読んだ方にプラスとなる情報が詰まっていればと思う。あとは車を何処で借りるかだがこれはどの地域に住んでいるかにもよる。俺は小田原をオススメする!
以上!旅のススメでした!