ビジネスホテル

どうも、お久しぶりです。


どうでもいい事を書こうと思い舞い戻りました。

最近、CMでビジネスホテルの映像がよく流れてますけど・・あれ、立地に気になったりしませんか?

宝町だったり海浜幕張だったり・・

宝町に関しては完全にビジネス街。ご飯食べるところも結構あるし、終電のがした人には確かにピッタリ・・とか思うじゃないですか。

あの周辺、実は世にいう'ブラック企業'が集結してたりします。

帰りたくても帰れないからあの辺の店、カラオケで仕方なく朝まで・・みたいな人が多かったと思うんですね。ホテルが出来れば終電逃しても仕事出来るし無駄に金を使わずホテルに泊まれる。ホテルにも働く人にも企業にもおいしいわけです。ああいう場所にビジネスホテルが出来るのが。

ま、そういった企業が集まる所だけにホテルが建ってる訳ではないでしょうが・・気になったので書いてみました。

逆に就活生は、そういう所を読みつつ就活をしていったほうがいいかもしれませんね。先輩としてアドバイスさせてもらいました。

ではまた。